過食嘔吐 in 北海道 札幌グルメツアー①

舐め腐ったタイトルにしてしまった。

旅行が好きで、まとまった休みが取れると突発に一人旅をしたりする。 

今回は札幌か台北か散々迷って、言語とネット環境に問題がない札幌に行くことにした。

空港に向かう途中にフライトとホテルを取ったくらいだから、全くのノープラン。

(他の予約サイトが軒並み数日前の予約しか受け付けないのに比べ、expediaは直前まで取れるので非常に便利。最近になってポイント制度も導入されたので、旅行に行く時は大体expediaを使っている。)

だから観光ってよりは食がメインになる。
普段食べれない食べ物の数々、それは当然過食のスイッチになるわけで。

過食嘔吐は旅先でも治まることを知らない。
大金払って旅行してやっていることが過食嘔吐とは、心底腐り切ってる。



1日目。

2時間弱のフライトを経て、新千歳空港に到着。
新千歳空港からホテルに向かう途中、重い荷物も持ったまま回転寿司に入った。 

北海道と言ったら海産物。
回転寿司ですら美味しいと聞いていたから、そりゃもうウキウキだった。

ボタンエビとほっき貝、旬の魚は群を抜いて美味しかった。ただ他は、値段相応に思えた。

計3000円ほど食べて出た。
東京でもこの程度のお金を出せばそれなりのものが食べれる。

過食嘔吐のしすぎで、舌が狂ったのか?

期待が大きすぎたのか、満足することができなかった。
過食によってすでに満腹感が感じられなくなってたから、心が満足できないうちは、お腹が裂けるくらい食べ物を詰め込まないうちは、食べた実感を感じられるまで、詰め込まなきゃならない。

一旦荷物をホテルに置いて、外に出た。
見知らぬ土地に一人、入る店に迷ってる暇はなかった。消化される前に詰め込んで吐かなければならなかった。選んだ先はーーースーパーとコンビニ。

スーパーで

ナッツ入りのあんぱん
カステラ
カフェオレ 


筋子のおにぎり
昆布とチーズのおにぎり
カツカレー

を購入。

ホテルに戻って過食。

部屋に備え付けのトイレで吐いた。

計 3940円

ホテル代とフライト代を含めたらいくらになんだろう。

そして北海道まで来て食べるものがスーパーとコンビニの食材とは。

旅先でも過食嘔吐